.... .... 2017年ACL川崎フロンターレがホームでイースタンSCに勝利 | サッカー、Jリーグ好きの趣味ブログ

サッカー、Jリーグ好きの趣味ブログ

Jリーグに興味のある人は是非参考にして下さいね

2017年ACL川崎フロンターレがホームでイースタンSCに勝利

time 2017/05/10

2017年ACL川崎フロンターレがホームでイースタンSCに勝利

2017年5月9日、2017年度ACLのグループステージ最終節、川崎フロンターレと香港のイースタンSCとの試合がホームで行われました。

今年の川崎フロンターレはけが人に苦しみましたが、ここまでACLは1勝4分で何とか凌いでおり、この試合に勝てば自力でグループリーグ突破が確定します。

アウェーのイースタンSC戦ではレッドカードで選手が少ない状況で戦い、まさかのドローとなりましたが、戦力的にはやはり格下です。

けが人も少しずつ復帰してきていますし、この試合はすっきり勝利してグループリーグを突破してほしいですね。

そこでこのページでは、2017年度ACLグループステージ第6戦、川崎フロンターレとイースタンSCの試合の結果と感想について説明させていただきます。

Jリーグに興味のある人は是非参考にして下さいね。
スポンサーリンク


4-0で勝利しグループリーグ突破確定

試合内容はあまり触れなくても良いかも知れませんね。

やはりレベルが一つ二つ違った対戦相手だったと思います。だからこそアウェーで引き分けたのは本当に痛かったですね。

順当に行けばこれぐらいの点差は開く対戦相手だったと思います。

今年新加入のハイネル選手がドリブルでもパスでもシュートでも大活躍していましたが、こればっかりは相手のレベルもありますので何とも言えません。リーグ戦を見る限り決して悪い選手ではありませんが、この日の試合のように毎回活躍してくれたら驚異的な選手なんですが・・・

ただし、異常な怪我人の数に悩まされながらも、無敗でグループリーグ突破はたいした物です。

リーグ戦でも首位の浦和レッズと勝ち点差もそう離れていない上位に位置していますし、この時点だけでも新監督の鬼木さんの評価は急上昇でしょうね。

怪我人も順調に戻ってきていますし、今後に期待したいと思います。

(この試合でまた怪我人が出てしまいましたが・・・)
スポンサーリンク


なんとなんとグループリーグ1位突破

しかも他会場の結果によって川崎フロンターレは2勝4分で1位でグループリーグ突破になりました。

2節前まではグループリーグ突破も危ぶまれていた訳ですが、これは嬉しい誤算ですね。

何が嬉しいかと言うと、この川崎フロンターレが1位で突破してくれた事により、翌日に行われる鹿島アントラーズとムアントンユナイテッドの試合で素直に鹿島を応援できる事です。

もし川崎フロンターレが2位でグループリーグを突破していた場合、鹿島アントラーズが1位でグループリーグを突破してしまうとベスト16でJリーグ同士のチームで争う事になっていました。

そのため、翌日の鹿島アントラーズには負けてほしいと思いながら試合を見る事になりそうだと思っていました。

しかし、川崎フロンターレが1位で突破してくれたおかげで、鹿島アントラーズを素直に応援する事が出来そうで嬉しいです。

何はともあれ、おめでとう川崎フロンターレ!

今後も頑張って下さい。
スポンサーリンク